運気良好の占いを見て自分を元気付けながら頑張っています。
こんばんはそろそろ午前3時な感じで頑張っています。
1段落したのでこれ書いたら寝ようかな。

タイトル通りポケモン録り逃しました。
バイトのシフトの時間ぎりぎりまで昼寝して、そのあとあわてて出かけ、
バイト先で日付記入のところに(木)と書いて初めてハッとしました(泣)

以下はたんたんと学校の話
先日はある実習の学外授業で美術展に行きました。
海遊館の隣にあるサントリーミュージアムで、ロートレックのポスター展。
ぶっちゃけロートレックへの興味は薄かったんですが、
知らなかった作品や、隠された彼の試み、
彼に影響を受けた数多くのポスター作家
(っていうか革命的だからほとんどの人が影響受けてるか)
などにも触れられて勉強になりました。
もう・・・みんななんて絶妙な色使い・構成・線…
あの時代のポスターの大胆さは見習わなくてはなぁ。

その後は紙の専門店に連れて行ってもらいました。
すごかったです、確か6000種の紙があるのかな?
紙に無頓着だったのが、考え変わりました。
雑誌も手紙も結構紙次第だ。全然雰囲気違う。うん。
それで昨日はさっそく一人で買いに行きました。
紙を眺めてわくわくする日が来るとはねー
いろいろ構想練りながら選ぶのは気持ちよかったっす。
手触りだけでなく印刷効果とかもあるんでちょっとずつ覚えていきたいですね。
お店にもちょくちょくお世話になります♪
東急ハンズも近くて便利だ。
こんなとき大阪に移ってよ良かったって心底思うね。

そのまま学校へ。
授業はない日だけど部活の関係で。
部が所属している連合の役員が年期を終えて交代式。
私は役員じゃないけど忙しそうなので協力していかなきゃな。
やっぱり盛り上がった方が面白いし頑張ってもらいたいです。
まぁ意見を出すくらいですがね…

うーん長くなっちゃったなあ。