MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2007年01月

名前ばとーん

とても久しぶりにバトンです。
見てますにゃ。
見てはいるんですがスルーしまくりでごめんにゃさいにゃ;
ばたばたしてるうちに収集追いつけなくなってしまいましたにょで;
(中途半端に猫バトン)

【1:あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?珍しい方?】
すごく一般的。
多い順に並べて10の中に入ってた気がします。
 
【2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?】
読みだけなら普通…中途半端にあんまりいないかな。
今mixiで名前コミュ見たら180人前後でした。
分かりにくいので人数が近い名前を探してみると。
「なるみ」「みよ」「ともか」…みたいな名前が人数近かった。
アリだけどあんまり多くは会わない、それぐらいの希少価値。
漢字はたぶんいないと思います。
読めない人が多い多い。

【3:正直な話、本名は好き?嫌い?】
好き(´∀`* 名前は相棒だ。
まぁその下の名前は多少不便なことがありますが。
 
【4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直に会ったことがある?】
名簿とかで見ることすらない!
下の名前の漢字が珍しいから
いたら心臓止まるくらいびっくりするよw
それぞれの漢字自体は珍しくないけど
この読み・この組み合わせっていう人はいなさそう。

【5:憧れの苗字や名前ってある?あればそれはどんなもの?】
強いて言うなら3文字系苗字はどきどきする。
田中山とか 小日向とか 成歩堂とか(笑)
名前はさ行の入るのとか りゅ・りょが入るのとか良いなぁと思う。
そんな音が憧れ。(じゃあHNにしろよ)

【6:男性も同条件で考えて。結婚して苗字がかわるとき、
この苗字の人は嫌だとかある?出来たら理由も】
珍しすぎると大変そうですね。
あとあれだ、「野比のび太」のような
名前と音かぶり状態になる苗字はちょっと嫌だ。

【7:このバトンを投げる人5名。本名は厳禁ですよ!】
すいません 持ち帰りたい方持って行って下さいー^^;


名前といえばすごく親しい人でもど忘れします。
親の名前漢字で書けるようになったの中学入ってからだったw(問題外

古いものを整理

d166ccd8.gif
下の記事で描きたいとか言いつつ
過去課題の整頓に終始してしまいました orz
せめて新しいものをさぁ私よ…
こういう作業って熱中しちゃう性格なもので。

でも制作意欲は湧きましたよー
でも一晩寝たらどうなるか分からないw
1日がもっと長くて スタミナももっとあれば
今これから何か制作したかもしれないよ。
うん 口で言うだけならいくらでもできる☆

久しぶりに会いたい(萌

ba611f8e.jpg
なんとなく古い絵。
ハーリーさんがいつかハルカに勝って
優勝したときに描いたやつ放置してました…
でもやっぱ可愛いなぁこの人。(何言ってんの)
会いたいですぅ 見たいですぅ 寂しいよ?


全然関係ないけどオリジナル絵描きたいなぁ…
画力アップの特訓したい気分。
あとツールのお勉強とか。
まぁ口だけならなんとでも言えるw

あとはマンガ描きたいなぁ…
イラストよりマンガな気分。
でもネタが固まってないから描き出せないし
最近ちゃんとお絵かきしてなかったから
描き出しても自分の絵のへちょさに
投げ出してしまうかもしれないw
色塗り面倒なのに白黒だと不満に感じる
という矛盾の問題もあるし。
とりあえず誰か私にネームきってください(え

ナンプレと格闘中

27f98aa3.jpg
あまりにもDSが手に入らないので 暇つぶしがわりに
ナンプレ本を買ってみました。本当に解けるのかよこれ…
プレゼントつき問題全問クリア目指してじわじわ解いてます^^;
新聞に載ってるのとは一味違うねーさすが専門誌。

朝まであそびたい

67a1b6fb.jpg
けど終電で帰りました。
すでに手遅れだけど
あんまりこれ以上生活リズム崩すとしんどいからw

昨日はカラオケに行って参りました。
サンホラ祭り♪
他にもたくさん歌って8時間弱…?
あんなに台詞多いカラオケ大会は初めてだ。
慣れれば愉快ーというか大興奮でした☆
大好きなとことかしゃべりたぁてしゃあない。
のってたら人前でも歌いそうだよ。
そして引かれても愛に正直に生きるのよ(は?)
ライブとか行けたら良いなぁいつの日か(´∀`人

さささ我が社へ♪

ac2656ba.gif
 自分のはまってるものの怪しさは理解してるw
 なんだかんだ言ってSHの中の声が1番好きだなー
 演じてる時のちょっと低い感じの。

 でも何回聞いても物語を理解できない部分が…
 誰と誰が親子で 誰が誰に殺されてるって?
 …まぁフランス語だしな(逃)

 明日は最後の学校だなー。早いものだ。

本家オエビでネウロ

eca74ea7.jpg
根詰めて描いたりはしない。
でも雑すぎましたわw

ポケモン見逃したぁ orz
ワスレテタ…泣

全キャラ原点があれば良い

ブソンの二の腕にめろめろ。east9さまと相互リンクです♪

昔描いた 入団したての2人がある任務を嫌がる落書き↓が
相互リンクを嫌がる図に見えてくるのは私が自虐モードだからでしょうかw
b9d1d61e.jpg


昔はバショウの方が少し背が高かったのにいつの間にかブソンに追い越されている
…という幼馴染の男女のお約束みたいな図であって
決してデッサンミスとかでは ゲフンゲフン。(上の設定もどうかと思うけど)

泥酔状態にして陶酔状態

友人宅でニヤケもだえながら脳内絶叫してきました(中毒)
SoundHorizonです。というか あの方やこの方の声がたまらん…!!
いやもちろん全体の世界とかがかっこええんですが!
音も歌詞も展開も仕掛けもすごい好きなんですが!
どうしても…悔しいほどにじまんぐヴォイスにめろめろだちくしょう!(笑)
なんで早送りっぽいこの声でまでときめくんだ私 orz

音楽でこんなに幸せに萌えられる日が来るとは思ってませんでした。
ぞわぞわする。ありがとう。大好きだ。
カラオケに誘ってもらえるの楽しみにしてる。
結局今のところElysionを1番聞いてるから興奮しますねー。
久しぶりに聞いたのに意外なほど覚えてるや私w
はっきりとは覚えてないけど相当聞いてたんだなw
あとなんだかんだ言って外国語の歌詞にときめくことに気付きました。
個人的に洋楽あたってみようかな 分からないくせに。


拍手くださる皆様ありがとうございます!

拍手レス to丹羽さま
拍手ありがとうございます!
拍手絵やブログの落書きにまで反応いただけてフィーバーです!(>∀<
私も丹羽さんの絵日記にいつもツボっているのですが
●ォルゴレとか●ルハリとかにまで拍手してたらキリが無くて
うざがられそうなので控えてます☆(笑)

あっという間の夜でした

コジムサアンソロ絵チャお疲れ様でしたー!!
おっもしろかったです!払いたかったです!(笑)

↓でも50以上保存した画像がほとんど見せられるものじゃなかったという;
234a772e.jpg

落書き系は微妙なタイミングのしか撮れてないし
イラストは途中で回線切れて入りなおしたので
皆さんの絵が絵になってないですし
あとはエ■と うろ覚えポケモソでしたし(うふあは

かろうじて見れるのが1番最初のコレw
229b23e0.jpg
コジムサちゃうしw
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ