MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2006年05月

フォトショで自分の写真をいじってみるw

ペンタブを手に入れた。さっそくインストールだ。
だけどインストール用のCDromは中身が空っぽ えええええ
問い合わせて、サイトからダウンロードする方法を教わりました。
明らかに書き込まれてないよこれ?
使用領域0バイトで  書き込み準備OK みたいな表示が出る orz
今度新しいの送ってくれるそうなのでまぁいいか。

インストールついでに借りたDVDを見る。
見てなかったの『交渉人真下正義』。
ねごしえーたーって言う響きがかっこ良いなぁ。
そして面白かった(^?^)

…今日はそれ以外特に何も(^^;

明日は選考がありますー履歴書まだ書いてないよ あははん

深夜にDVD

蟲師見てました。9話目くらいまで(『重い実』あたり)。
深夜アニメ見る習慣無いので借りてます。
綺麗にできてますね…漫画の雰囲気が出てて大好きです。
ありきたりなOP・EDじゃないのもかっこいいなぁ。
なにより原作が好きだし。
蟲の設定がひとつひとつ好きだー。
妖怪話や昔話もそうだけど、
何かの不思議現象を想像力で意味づけしてるのって好き。
燃え。

寝起きにガッツポーズ

夢にネウロキャラ出てきたー♪
声はうまくイメージできなかったせいか 音声無いんですが
動いておりました。天井歩行してた。(そんなイメージ?/笑)
こんなにくっきりキャラクター出てきた夢覚えてられたのは久しぶり♪
他の推理ものマンガにありそうな
「沈みゆく豪華客船の上で謎解き」でした。
ただし豪華客船もうまくイメージできてないため どっちかって言うとフェリーw
うんでもかっこよかったのは覚えてます
ヤコと良い感じだったのも萌えでしたよ(腐)

寝る前に漫画読んだわけでもないのによく出てきたなぁ…
何かの予兆っぽくもないんだけど(^^;

結局こんなもんですか

ゲームしてて少しずつ時間がない orz
すっぱり削除すべきかなぁ。

でもポケモンは見ました♪
先週(ニビジムの回)と今週(バトルピラミッドの回)。
どっちにしても話題遅れですわね…ふふ;

(先週分)
頑張れ小三太(もはや誰だかw)
あれだね、いつか「ねぇサマンサー」とか呼ばれて欲しいね(何で)
今回は支援もあってムサコジの作戦も もしかしたらいけるかも
と思ってたけど 信頼させて 旅行に出して ポケモン頂くんだったら
リフォーム業者じゃなくても別に良かったんだよね。
まぁいっか。(投げ)
あとバトルがすっごく面白かったと思います。
パワー系ポケモン2vs2で どっちも強いしかなり迫力ありましたキラキラ
長くても飽きないバトル素敵。
あとジロウの成長と、それをほんのり喜ぶタケシ素敵。
というかこの回、演出とか全体的にすごい良かった気がする。
ロケット団も生き生きしておりました。
デリバードとかサカキ様妄想とか久しぶり♪
そろそろPFCとか出てこないかな(無理)

(今週分)
あれが飛ぶのか!! 遺跡調査とか『喝!!』とか言ってるわりに
ハイテクでUFOみたいな乗り物…
でも操縦は舵!男のロマンは外してないところがかわいいじゃないか。
フロンティアブレーンはさておき、古代遺跡の魂に取り付かれたサトシとか。
卑怯ってああいうことだったのかー 
戦いそのもの卑怯かぁ…地の利と紙一重だね 斬新でドキドキしたよ。
いつもの卑怯といえば 上から糸垂らしてちょっかい出したり
カセット流して精神面ゆさぶったり 大会開催前に嘘ついたり
そんな紫の髪の人が使うちょこざいな卑怯だったから!
そういえばバトルのルールなんて、
ポケモンで戦争とかしてた古代には関係ないんだろうなぁ。
ロケット団はホウオウ探してましたね。
遺跡の中にあんなにポケモンがいたり
罠そのもので遺跡がばんばん破壊されたりが腑に落ちなかったけど
ホウオウ探しお疲れ様でしたー 終

ところでコジローの日でも なんか薄暗い絵しか描けなかった自分 orz
愛あふれんばかりに何かしたかったけど …こんなもんですよ

すっかり2日に1回ペースな日記;

a7470880.gif
決して忙しい訳ではないんだけどね(←廃人w)

昨日は就活でー今日は部活でした。
それでもそれぞれ半日は余裕あったはずだけどさ…先週も今週もポケモン見れてない能率悪い自分(?_?;
録画溜まってるからいずれ一気に楽しむわ…

昨日の就活は名古屋に出かけてきました?
うーん 手ごたえいまいち;でも頑張るわ(←落とされたら終わりだろう!;)
近鉄で行ったので景色がとても良かったです♪
棚田とか大好きなんでね♪
ちょうど田植え済んだか済んでないかってところで綺麗でしたv

今日は部活だったんだけど 昨日の疲れが残ってて
精神的にもかなり蝕まれてて ぎりぎりまでずっと寝てましたw
…うん ぎりぎりっていうか遅刻しちゃったけどね! ごめんorz

週末3日間も用事があってなんだか動きにくい(´ω`;

ところで明日(5/26)はコジローの日だねキラキラ
何か遊べたら良いなぁ… 更新…自分と相談中
この日のために明日ペンタブ買いに行っちゃおうかな(ぇ)

買い物袋は持参してます

宿題の都合もあって、エコなHPをめぐってる途中
チーム・マイナス6%に参加してみました。
(CO2削減のためみんなで取り組もー!というチームのこと)
簡単… 218004人目?

きっかけは何よりキャラクターチーム員のこの方たちのコメントが
ツボだったから(笑)

(引用)
チーム員ナンバー [ 511 ]
史上最凶最悪の暴走将軍、秘密結社MUDの総帥
マッド・ハッシリーヤ

俺様の究極のゴールは世界制覇・・・つまり地球制服
よって、地球はとってもとってもとーっても大事なのである!だってそうでしょ!
温暖化によって地球そのものがワヤになったら、俺様はいったい何を征服すればいいんだ!
それこそさっぱりワヤではないか!
とにかく俺様の地球をワヤにしたヤツは、俺様がそいつをワヤにしてやる!
え?い、自分でも何言ってるかわかんなくなったじゃないか!

チーム員ナンバー [ 512 ]
MUDの姉御格 大アマゾンの女処刑人
ピラニア・ナッテリィ・ダ・シルバ (通称 レディ・ピラニア)

言っとくけど、割り箸作ろうってんでアタイんちの熱帯雨林を伐採したら承知しないわよ!

チーム員ナンバー [ 513 ]
MUDの最下級構成員・・・いわば使い捨て(悪の世界も世知辛い)
イーハンズ(駐停車禁止、とまれ、その他の危険)

ちょっとは我らイーハンズを見習いなさい!
我らは言われなくても温暖化防止に大きく貢献してるのだ。
なぜなら我らの自宅でのCO2の排出は最低ライン(あまりの薄給ゆえ、爪に火をともす生活水準なのだ)
将軍、ギャラ上げてくれ?!


誰だよお前ら!(爆笑)
どうやら千葉県警(の幕張署交通課?)の戦隊ものキャラクターの敵キャラらしい。
面白いな…ていうかすごいな千葉県警

マイナス6%に「キャラクターチーム員」があるだけでも面白いのに
私好みな(まっすぐでいて頭悪い)敵キャラまで登録されているなんて…!
思わずすかさずのっちゃいましたw
左にバナー貼りましたんで興味ある方はどうぞ(^^

休日なので…日記は特に無く

最近、何を描こうかなーと決めかねることが多いので
(描ける範囲の)団員やポケモンの名前を書いたくじ引きを
作ってひいてみました。
とりあえず2枚。

「ミヤモト」「サカキ」

…そうか、ミュウツーの誕生コンビか。
決めたことなのでちゃんと挑戦する。

前置きとして 当時のボスの年齢が分からないので勘です orz
ミヤモトよりかは若いのかな…
どら息子って高校生くらいだろうか?
あと サカキボスと言えども最初は団員スタート
だったんじゃないかなと 下っ端制服を着せてみた。
740c2e68.gif

ミ「ねぇサカキちゃん!見て見て私の娘vv ムサシって言うのーvv
  この子は立派な団員になるに違いないわキラキラ
  サカキちゃんがボスになるころにはよろしくねーvv」

で サカキボスはまだ未熟だから ミヤモトちゃんの親馬鹿台詞も真に受けて
ちゃんと考え… て 未熟ボス良いな!(笑)
天才じゃなく努力でボスとしての経営知識を勉強してたらかわいい…!
うんまぁどちらかというと 不良してて遊びまくって
金稼ぎにばかり興味持って 手腕発揮して 親の後継いで
成り上がってるのが正解かもしれないけど(^^;

マイペースだなぁ

今日ビデオ(ポケモン)見る間作れなかったわ orz

今日は髪を切りましたー。
中途半端な長さだったのでさっぱり。
でもあの美容室はもう行かないかな…
安いけどカット後が雑でした orz
顔や首に細かい毛がたくさん残ってたよぅ…
今まで行ってた美容室の質の高さを実感。うん。

あとサークルの看板作りが始まりました。
まだ話し合い段階だけど…作るの私だろうし
私の作りやすいデザインになるようにうまーく
持っていけたら良いなぁ…
今日はそんな意識で頑張ってイラレで構成しておりました。

就活そっちのけで部活してる私。
楽しいって言うか…他に人と会う機会が少なくて(むしろ無くて)
これだけでもしとかないと腐ってしまいそうなんだよね…
・・・両立頑張ります。
今 新入部員に教えてるのがメインなんだけど
基本をたっぷりするのは良いし 初心に戻れるというか
入部時より成長してる自分にも気づけて 嬉しい気分ですねw
一緒に練習できる時間も残り少ないし
この1年も頑張りたい(>v<)
・・・安心して励めるように就活もしような私w

猫の話。

ポケモンは録画。後で見ます。

ところで猫が気になります。
最近 よく夢に見るから…
普通の黒猫からしゃべるトラ猫までいろいろですが
とにかく夢に猫が出てきます。
夢占いで調べてもあんまりぴんと来ない。
なので今日、ちょっと会いに行ってきました。
(たまにひどい理由で行動する自分に気が付いてはいるがスルー)

昼間は鳩が多いので、夕方過ぎに
近所の公園に行ってベンチにかけてサンドイッチを食べ始める。
すると正面から猫が1匹 一直線にこちらに向かってきて
足元で鳴いておねだりを始める。
…えー本当に簡単に来たなぁ。

三毛色なのにメス(性別確認時に噛まれた/自業自得)だから
雑種かな。欠けた尻尾に野生の厳しさを感じました…
餌やって撫でたり抱いたりして交流。
人懐っこい猫さんでした。動物は良いなぁ。…だが
徐々に鼻がむずむずしてくる(←猫アレルギー/爆)
本当に何してるんだ私w
お互い食べ終わったのでお別れー。元気でねーバイバイ。

帰って来て順に皮膚と目も痒くなったりw
改めて飼えない相手だと思った orz
で、これで今夜以降の夢に何か影響があるのか?

授業中の落書きと散文

092c7c8e.gif

眼鏡ヤマトー
前のポケモンの
コサ眼鏡を引きずってます。
そんな大事件でもないのにな…

今日は雨ですねー
結構しっかり振って肌寒い。
どこかはもう梅雨入りしたとか。
もう5月も折り返したもんなぁ…早い(>_<、

地球環境論の講義で、教授が誤って地球儀を床に落とし、かち割ってしまった。
地球はこのように人の手で壊されてしまおうとしているんです…とか言って誤魔化してました。
あんなにパックリ逝かれたらたまらんなw

スパイダソリティアやフリーセルが楽しい。
ゲーム欠乏症だなぁ。ゲームしたいー。
実家帰って弟に借りてこようかな(そのために帰るのか)
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ