MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2006年04月

子ハリが可愛いかったかも

2f0ce219.jpg
パソコンが今朝修理に引き取られて行きました。
あー
不安感はあるなぁ。
黄金週間を経て戻る日を待ちます…
どうか記憶喪失にはなりませんように…

パソコンがあっても無くても就活あんまりしてないような。
なんだか地に足ついた考え方ができてないこの頃。
動いてはいるけど進んでるのかなぁコレって感じ。
パソコン無いし一旦実家帰ろうかな。

パソコンが壊れた orz

起動できなくなった…
放電しても動かない(´Д`)
修理に出すことになりました…
ゴールデンウイーク前なのでより時間かかるとか…
しばらくはケータイから気ままに送信します

サイト運休しようかな

■久しぶり
だいぶん久しぶりにキーボードをたたく気がします。
この一週間は学校の新入生歓迎(勧誘?)や説明会の予定が多かったので
なんだかんだと朝から晩まで外にいたなぁ。

それにプラス、早寝強化月間を実施。
この一週間は日付が変わる前に就寝してました。(目標は10時寝)
結果的に 朝起きてすぐ出かけ、帰宅してすぐ寝る結果に…
こんなにPC触れなかったのは本当に久しぶりなんじゃないかな…
リヴリー家出してたし(死)

■金欠
4月から改めてきちんと家計簿付け始めたんですが
すごくお金がない事が分かります;
無駄に買い食いとかもしちゃってるんだけど
基本的な毎月のサーバー代・電話代・通学定期による出費が痛い…
就活もあるからなかなかバイトもできないし orz

■花粉症
私は ヒノキ花粉飛散も止んできたこの時期に発症します…
4月?8月に散るイネ科植物花粉(オオアワガエリ・ハルガヤ)に苦しめられる。
みんなスギとかヒノキだからきっとマイナーなんだろうな…
いまだにどんな植物かちゃんと把握してない… orz
今週に目がかゆくなったからすぐに病院行きました。
…お金が減る減る

■先日の記事
写メが横だった(汗) まあいっか。
せっかくなので公式サイト↓
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html
「謎のホームページ サラリーマンNEO」
毎週火曜 NHK総合 午後11:00? らしい。

■検索
「○じ○え流」でお探しの方にブログが探しあてられている今日この頃。
最近特に多い…?
大芸の新入生とかが検索してくれているならまだ良いけど
武術マニアさんが検索しているなら 希望に沿う情報は無いですよ;
大芸生さんはイスクラを見てくださいな。

送信テストをかねつつ

e953569b.jpg
NHK…!NHKすごい…!
初めて見たよこの番組。謎のホームページ・サラリーマンNEO…
面白っ(笑)

サラリーマン体操、なんで全員ヒゲなんだろ
ってか社長への挨拶良いなぁ

どうしようかと思った

■パソコンが壊れたかと思った
起動できなかった。でも大丈夫だった。
問い合わせていじったら直ったよ。
電気が溜まってたらしい。
無理させたと言うか「スタンバイ」の状態をさせすぎたみたいね…
ごめん、まめに切るよ。君がいないと本当に困る。

■休日
土日はとてものんびりしました。
パソコンの調子が悪かったので、平日に問い合わせをするまで止めてた。
お散歩行ったり ケーキ買って紅茶入れたりしてみた。
あと洗濯物干して 飴舐めながら小説読んだり。のーん。(←?)
パソコン無いライフも良いねー
(というか就活や課題制作の無いライフが良かったんだろう orz)
絵を描けば良かったよね せめて(死)

■新聞
実は新聞取り始めました。
学校でとった「地球環境論」という講義でスクラップが日々の宿題なのと、
卒制の資料集めためにも。
もったいないけど続けるために無理せず斜め読み。
でも意外と環境問題の記事って少ないです…
アスベストとかの記事もまばらですし。
ネットや図書館で補充しないと…
お金も…バイトしないとなぁ。

今日は大掃除

と言うほどには熱心にはしないですけど。
なんか資料とか散らかってたのでやっときれいにしました。
…落ちた企業や諦めた企業のプリントとか見つけるとストレス感じちゃいますねw
これからも頑張って落ちていこうと思います orz

■自転車
昨日は学校行ったんですが 途中までチャリで行ってみました。
片道30分くらい。線路と相性が悪いので
電車で回り道して帰るのと自転車で真っ直ぐ帰るのとはそんなに変わらない。
それで今日は体の節々が痛い orz
たまになら良いけど毎回とかはしんどそうだなぁ…
でもまぁもう何回か行ってみる。
ケータイでラジオ聞きながら自転車乗るのはかなり気持ち良いし♪

■キムチ
近くのスーパーで熱心に売ってるおじさんに 試食させてもらいました。
白菜と大根とキュウリ。全部美味しかったv
でも今はいかなごの釘煮もあるので買わず。
釘煮食べきったら買ってみようかな。

早坂兄弟 という一致の2冊購読

帰ったらすぐ寝てしまって 夜中にあんまりパソコンしてないなぁ。
すぐにするようになると思うけど。

■デザインの話
昨日も学校でした。実習初日でビデオ見た。
新日曜美術館 GDer田中一光懐古展のときの。
見るの3回目だけど良かった。
自分が美しいと思うものを 周りの人にも美しいと気付かせるって
良い仕事だと思いました。
デザインの仕事は 自分が仕掛け人として舌なめずりをして機を待つ、
そういうぞくぞくする遊びの緊張感で支えられるんだそうです。
…最近楽しんでないなぁそういうの orz
日常にも美を取り入れて日々精進し続けた巨匠に改めて感服。

■今日は休み
夕方は部活しに学校行きます。
それまでに洗濯とかしたいところです、今日は雨じゃないし。
起きてから今までずっとマンガ読んでた駄目子ですがね。
ネウロと武装錬金の新巻やっと買ったので 読まねばなるまい(義務)。
ついでにいろいろ読み返しちゃったし。
ネウロの3Dアート、今回はひさ兄のスマイルでしたね。
ナイス。

とりあえず今からPC消して頑張ろう。

ちょっと対応頑張ってますの

お久しぶりです。

うーん
近頃スパムコメントが多くてうざいです… 削除…削除…フィルター…

■学校
今日授業が始まりました。
水曜は講義2つ。環境デザイン学科系のを。
18号館とか初めて入りました。
一つは課題が多めで 一つはスライドばっかりで眠い。orz
頑張ろう。うん。課題とか早めに片付けよう。

■落ち
とある企業一社落ちちゃいましたー
あーうん そうかー… orz
ちなみに普通に人材系の企業で 結構志望高くて
ここ落ちたら真面目にデザイン職でしぼろうと思ってました。
こっから 内心 再スタートです。
背水の陣にしてしまおうと思います。

■ケータイ
ある付属品が足りないので PCとの連携はまだできてない。
今はラジオ聞いて楽しんでいます。音質良いね…
機能が突然増えたのでまだ覚えられてないのが多いし
入力や変換も結構変わってて 何かと時間かかります。
あーでもこれにして良かった…高いの選んですみません、大事にします(私信)

ダイジェストはさんでおく

自分のためです…

■4日 今日から新入生勧誘
F先輩も応援に来てくれて、順調にチラシもなくなる。
部員の皆も 手ごたえを感じたようで良かった♪
演武は不参加。見た目は地味だから…?

■5日 雨だけど勧誘
すみませんだいぶ遅刻しました。今日も勧誘。
紹介ステージやみんなのチラシ配りの効果か、数人来てくれました。素晴らしい。
この日はH先輩が応援に来てくれました。パパスのシュークリームをお土産にv
あんまり人がいなかったので、部員に槍術を教えてくれました。
槍はかっこいいなぁ。みんなも気に入って、さっそく勧誘に織り交ぜていたようです。

その日の夕方?夜 新入生歓迎会(in「魚と酒」)
3人集まりました! 多い方ですよ、条件的に。
結構賑わって楽しかったし お店も美味しかった♪安いし。

■6日 午前中選考
会社の説明会で友達になったMさんと再会!(゚∀゚
わぁ偶然ー そのあと昼食も一緒に食べていろいろ雑談しました♪
落ちましたけどね。楽しかったです。
良い志の会社だったけど…私の力不足でしたね。ちょっと切ない。
縁があればまた会えますよね。そう思っておきます。
ふられて改めて惚れてたんだなぁと思う会社。

午後は大学行って リクルートスーツで勧誘に乱入。
一度帰ってから 学外練習にも参加。
そのあと新入生も合わせてみんなでラーメンv

■7日 勧誘4日目にして一段落
ブース出せるのは今日まで。っていうかブース出してなかったけど(苦笑)
4日目ともなると疲れが出てきてます。
風邪ひいた部員もいたし なんかぐだぐだ気味の本日。
なんか調子悪かったなぁ;
調子乗って槍振ってて 中央委員会さんに注意されました… ゴメンナサイ orz

せなせに遭遇。立ち話。雑談。
吉野の話だとか D科の困ったあの人の話とかしてたかな。

■8日 朝のんびりして帰省
551のお土産さげて名張に帰ってきた。まったり。
カレーとか美味しかったよ 昨日の昼にも学食で食べたけどw
弟は外泊中。ツバサとかハガレンとか勝手に借りて読む。

■9日 本日も名張
お買い物。この日、ケータイを買ってもらう☆
neonも良いなぁと思ってたんだけど…手にしてしばらくいじってみると
…ゴツイ。 しかも関節がなんかガタガタするし…!
ちょっと細身のCASIOの白で落ち着きました。
これは ボタンが良い☆ 馴染む。
その後もいろいろお店を巡って帰ってくる。

■10日 大荷物でガイダンス
学校で説明会。実家で貰ったみかんをたくさん持ったまま…
ゼミの先生を選べるんだけど…人気が分かれるw
(若者に人気のT先生、落ち着くM先生、いまいちな人気のK先生)
私もT先生が良いんだけど… 激しくK先生を嫌がる生徒も多いなか
私はK先生は「普通」だから K先生に移るかな。
少人数制ならそれも良い。

ガイダンスの後でK先生に話をききに行ってみたら…
すみません、「これは嫌われるわぁ」と思った…
話がヘタクソなんだもん orz
話が飛ぶ。要点が分からない。長い。1人でしゃべりっぱなし。
UーZAーIー  質問だけに答えろぉぉ!!
誰もあなたの仲人経験を聞きに来ちゃいない!(相当話がとんだ)

■11日 お掃除とお昼寝
インドアホリデイ。
洗濯や掃除して疲れて眠かったー。
鬱になるくらいたっぷり寝たよ うん。

以上

携帯機種変更♪

ケータイ変えましたー♪
W41CAにしました。
とりあえずブログにテスト送信。
まだ使い慣れないな…(汗)
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ