MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2006年01月

ネットサーフィン中に

ちょっと良いもの見つけたので…

アニメーションです
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

話題が無いといえば無い…

□お天気
雨でしたね。今日はある用で往復40分ほど歩いたんですが
雨上がりの程よい湿気を楽しみました♪
気温もちょっと暖かめだったので良かった良かった。

□歩いた理由
今日は部活でしたが、学校が入試でして
体育館は使えないし他の施設もよくわからないので
近くの橋の下で練習してました。
その橋なんですが 学校と駅の真ん中にあるんで中途半端に遠くて…
まぁ良いか、練習前後に少しあったまれたし。
それにしても橋の下はスプレーアートがすごいです。
スプレーであれだけダイナミックに描けたらさぞかし気持ち良いでしょうねー

□明日
友人宅で軽い(?)飲み会が開催されます。
同級生なんですが、バイト先でそのまま就職が決まっているので
その近くに引っ越すため、引越しパーティ。
就活しないんだ…良いような悪いような…
まぁ私もやるからにはあの時期は楽しかったと言えるようにしてみさまさぁ…!
甘党が多いので饅頭とチョコレートを持っていきます。
あと元美で楽しんだUNOも持って行きます。
たぶん朝まで楽しむので明日の記事は無いだろうなぁと思います。
ではおやすみ(-_-)ノシ

□おやすみと言っておいてジャンプ話
ガクリン(見える人)が気になるこのごろ。
登場時からあ?る君みたいで良いなぁと思ってたけど
過去が知れてさらに持ち上げたくなりんした☆
見える人自体が徐々に上がってきているようなので嬉しい♪
あとアイシールドも今週良かったなぁv
キャラクターに質問するって良いなぁ♪またやって欲しいv
原尾さまがどんどんかっこよくなてるNE!vv
個人的には彼の髪ツヤがたまらなかった今週。
あとそふとくり?む脱退員(特にキム公)が好きなので
最近のも好き。
今回の3人追加でかなり009度が増してますよね。
どんな楽器か早く見てみたいです…

来ました!ポケモバトン

やっと答えます☆
提供ありがとうございます♪

1.コンピューターに入っているポケモン絡みのファイルの容量
ええと…?
サイトイラストが 7.9MB
そのイラストのフォトショファイルが 115.4MB
未完成や更新する予定無しの落書きが 2.5MB
公式から資料のためにお借りしてる画像が 0.3MB
音楽・サントラ・CDドラマが 259.9MB

…他にも細々としたのありそうですが 一応これで合計 386MB
67%が音楽ファイルだねー

2.最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画、ゲーム
テレビで七夜の願い星ジラーチ見たきりです。
映画はルカリオを見たのでそれが最近。

3.最後に買ったポケモン関連商品
ええと… ポケモンパンだろうな;
サボネアのリングドーナツ買って、シールはウソハチでした。

4.特別に思い入れのあるポケモン5体
(1)ニャース
言うまでも無くキラキラ アニメで1番好きポケ。R団のは全部好きだけど!

(2)パルシェン
ゲーム(クリスタル)で1番愛していた手持ちポケモンですvv

(3)クロバット
同じくゲームで最愛の持ちポケのうちの1匹。色違いだし好きだしv

(4)ラプラス
初めてポケモンを知ったとき最初に気に入ったポケモンなので

(5)プリン
スマブラDXにて愛用キャラクターv はたきまくりです☆

5.バトンを渡す5人
置いときますー
答えたい方はどうぞ。

やっと答えますパートナーバトン

はい!こちらもちゃんと受け取ってたんですが未回答でした;
葉山ユウさんからいただきました!ありがとうございます!

でもすごい昔の話になります…; 3年位前 orz

1:あなたの一番好きなポケモンを一匹どうぞ!
パートナーならゲームですね? パルシェンv
(ちなみに当時の主要パートナーは
ゲンガー クロバット メガニウム レアコイル ヌオー スピアー ランターン ギャロップ)

2:そのカワイコちゃんの魅力はどこですか? 厳選して5つどうぞ!
・真珠が似合う素敵なとげとげ2枚貝v
・黒くてかっこいい顔(ゴース系の顔が大好きなのでvv)
・オーロラビームv (冷凍ビーム捨ててとげキャノン習得してた気がします)
・防御力の高さ (まぁLv.100だしね…)
・便利で頼もしい陸上活動可能な水タイプポケモン
ポケモンの世界行っても欲しいなぁ…シェルダーとか手軽だし…

3:カワイコちゃんに恋に落ちた瞬間を物語ってください!
恋に落ちたと言うよりじわじわ愛着を高めました。
もともと見た目もタイプも好きなポケモンだったし
早いうちから育てるつもりでゲットして
パーティーに加えて。

4:カワイコちゃんのゲームでのニックネームを教えて下さい(複数回答可)
ニックネーム全てのポケモンにつけてないです(>_<;

5:現実にいたらどうしちゃいます?
抱きつくのは痛いしなぁw
大事に育てて 海の近くに住むようなことはするかも。

6:これからも愛し続けることを誓いますか?
ずっと大好きです!誓いますv

7:では回してみましょうか!好きなだけどうぞ
前のバトン同様置いときます。
そもそもポケモン系バトン通じるのは鞠以ちゃんだけでは…

というか久しぶりにゲームしたくなってきました(´∀`

拾ったシークレットバトン

うん、楽しいから良いや。

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
舐める派。でも最初はくわえるかな。

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
口じゃ無理だけど手ならできる(笑)

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
飲んだこと無いけど…苦いらしいしあんまり飲みたくないなぁ。

Q4:勝負下着は着用する?
ヤる気満々に思われたくないし控えめに?

Q5:牛乳のイメージは?
白くてひんやり。温かいのも良いけど。

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
M。 あ でも冬の時期はSが良い。

Q7:バナナの最適だと思う長さは?
25センチ弱?
満足感のある大きさが良いので。

Q8:最高通話時間を教えて下さいとか
2時間くらいが最長じゃないかなぁ。そんなに長くないんでは?

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
そりゃ立ちますよー

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
前。

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
暗い部屋。

Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
両手を使う♪

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
最初に洗います。寒いときはたまに後。

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
幅? 高校でしたのが懐かしいな。

Q15:次にまわす五人をきめてください!
まぁとりあえず止めときますー

夜更かし病が治らないってばよ

□パスワードメモ見つかりましたキラキラ
今宵サイト更新できましたー…
ひらきなおってフレーム多様してます。
お気に入り登録する方は絶対にindexにしてください orz

□お買い物
今日は100均巡りをしていました。
同じ100円でも全然質が違うので吟味しつつ(←ケチ)。
針中野と阿倍野の100均が好き♪
MIOとステーションプラザにも行ってたくさん買い物(今回は主に雑貨)
うちは物が少ないのでたくさん買ってもすぐに吸収されます。
…でもふすまの汚さを何とかしないと部屋は良くならない…

いや本当にそろそろ笑えない事態になりそう

□現状報告
すみません、風邪は治ってます!火曜水曜くらいには活動してました orz
今まだ疲れやすくて鼻とのどの調子が悪いですがいい加減ネット再開です。

それで実は今までサイト改装していたんです。
ほとんど出来上がって、更新しようかなぁと思ったら
パスワード紛失してました
全部書いてあったメモが行方不明なんですね!
どうしよう; 更新できないんです…
ウェブメールはパス覚えてるんですけど、それを利用しても
まだ手に入れられないパスワードとかありまして!
うーん家の外でなくしてたとしたら(学校とか)
名前も何も書いてないし戻ってこないじゃない…;
本当に…面倒な事態なんですけど orz

もうちょっと頑張って探したり取得しなおしたりするので時間下さい…
混乱してるんです、すみません;

回り道も良いさ

□今日の行動
大学の就活セミナー行ってました。ぷろ塾。
やっぱり人脈とかは大切なんだなぁ。
会話力の低さを感じております…
ところで、文芸と舞芸(舞台芸術)が聞き分けにくいので正式名称で言って欲しいもんだ。

□今日の行動 2
帰りにBOOKOFF行って寄生獣を読みふけってしまいました。4巻まで。
面白いですね(>□<* 今度後半も読みに行きたいなと(買え)
他にもたくさん立ち読みしてしまい、その間に時間泥棒に会いました orz
良い本二冊見つけて買ったから良かったけど…無駄だなぁ…

□年賀状
というわけで 今日も進まなかった年賀状・課題・調べ物.etc
反省してます。今夜こそと思ってます が ジャンプが面白かったので
mixi巡りしたい衝動があって大変です(自分に甘!)
答えたいバトンもあるしなぁ… いや でも今夜は何かを前進させます(>_<;

とりあえず現状報告をしときたい

風邪で寝てますー
レスとか返信とか少々お待ち下さい (´_`;)

眠いよ目が痛いよでも頑張るよ

□課題
実はひとつ終わっていなかったことが発覚。
19?20日にかけて徹夜で活動中…
さっき一段楽したところですが、なんか頭が働いてなくて
最後のきちんとした準備が進みません orz
だいたい言ってまだ風邪ひいてますし…
悪化してるよ…あーあ

□眠気
眠気っていうのかなぁ…
あくびも出ないしまぶたも閉じない…ただ頭が重い orz
うー休みたいよぉ 逃げたいよぉ
一日徹夜するだけでもしんどい私はせなせ(3日以上徹夜)に顔向けできやせん;
徹夜とお友達かぁ… 駄目だ、むしろ苦手な職場の同僚みたいだ…

□プリンタ
色設定いじったらマシに印刷できるようになりました。
黄色を極端に少なくしたらまとも…
まだしばらくこのまま行けそうな気がします。
先にペンタブが欲しい…でありますが…
定期買うのでまた金欠です orz
お給料良いところに就職したいなぁ。

□ШЯЮ
あー朦朧としてきた
でもここで手を止めたら誘惑に負けて 寝て 
寝坊して 遅刻して 提出できなくなって 欠点取りそうだ orz
でもブログに書いていらんもの読ませてしまうのもあれなんで
もうメモ帳に移ろう うん そうしよう さようなら ノシ
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ