MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2005年10月

酒日記

これ後日に書いてます。
私事なのでスルーでお願いします。

10月31日
この日は学園祭の後片付け そして打ち上げの飲み会が開催されました。
テーマは「体育会系なノリの飲み会」(先生からの提案)。
最初は何のことかよく分からなかったんですが
あれだな、ジョッキで乾杯とか 一気飲みとか ひたすら飲むのな。

焼き鳥屋で開催☆
私はてっきりみんな 盛り上げるために「酔ったフリ」をしているんだと思ってました。
でも本当に酔ってましたね(笑)
すごいハイテンションでした。お酒って怖いなぁ。
ムービー撮ってあるんですが、やかましすぎて聞き取れないくらいです。
うん、見てて楽しかった。

私も一気飲み挑戦したりハイペースで飲んだので
途中から号泣してました(泣き上戸)
もうこのメンバーには知れてるので遠慮なく泣いております。
この日は本当に気持ち悪かったのですが泣くとマシになるのですよ。
でも実際に感極まってて 頭撫でられると泣きつきたくなるので
結構葛藤してます。 寄らないで…(T□T;

食べ物が少なかったせいか先輩同輩があっという間に潰れました。
いつもは酔った人を世話する側の人がぐでんぐでん。
私も酔っててあたふたと会計すませたりお店の人にわびたり(?)。
はっきりとは覚えていないですが
お店のおじさんが笑顔で いえいえまた来てください(^^)って言ってくれたのは印象に残ってます…。

でも全員まともに帰れてよかった。
タクシーって素晴らしいね。
楽しかったー♪ 短くて残念だったくらい♪

散らかりスパイラル

疲れた…としか言えないです orz
二日間だけだから逆に全力投球できたのかも。
明日あったら死んでます。

この数日 生活面では 部員で私が1番辛いんだと信じてやまないです。
一人暮らしのくせに遠くに住んでるっていうせいですよ。
朝6時半に家を出て、夜は10時半に帰ってくる状態なので
近所迷惑なため洗濯機が全く回せないんですけど困った
ただでさえ胴着・調理服が汚れるのに…
広告作りとそれ以前の課題のせいで部屋も荒れてます。
部屋が一定以上散らかると片付ける気がしない orz
きっと明日の打ち上げの後 「帰りたくない」と駄々を言っていたら部屋の性です…

これから写真印刷と 会計作業と 片付けをしたいのですが
現実逃避してパソ子と見詰め合ってる今この時…
そんで後で後悔するんだ、ああ嫌だ(棒読み) 続きを読む

催し物全く見れなかったなぁ

学園祭当日。
さすが呪われた学祭、大雨(笑)
本当に毎年雨ですね、もうこの偶然が完全に恒例化していて
誰も何も言わなくなっている気がする。

今日の印象としては馬鹿売れでした。
いやぁ嬉しく忙しかったですね♪
思った以上にポスター役に立ったらしいです。
口コミもあって途中で一度材料切れのため販売中断しました。
一日ですでに去年より黒字な様子。
あぁ これが販促というものなんかぁ…しみじみ
実際去年より美味しくなってるので売り甲斐があります♪
(ちなみに揚げピザという創作料理を売ってます)
明日もたくさん売れると良いなぁv

でも明日は出なければいけないイベントがあって
店員が減るので売上げも減りますね。
イベントも成功しますように(>w<;

ミルポア

疲れた orz
準備とか練習とか準備とか打ち合わせとか…
いよいよ明日から芸大学園祭であります☆
今日はその準備だったわけですな。

結局今朝は一睡もせず学校へ向かいました。
それでも遅刻しました orz
ちょっと頭働いてなくて 時間の計算ミスったようです(;_;)
眠かったし 準備不足でぐだぐだだったしで だるかったです…
あー今日はゆっくり休みます(>_<

でも夜を徹して作ったメニューポスターは講評だったのでだいぶ癒えました♪
苦労して合成した甲斐があったってもんです(笑)
やっと部にデザイン科としてまともに貢献できた気がする…

あと同じ道場の先輩が差し入れにシュークリームを差し入れてくださいました!
御厚志と御指導まで頂いて部員大喜び。
ありがとうH先輩!!

やべー

2f399d2b.gif
違う感じで描こうと思いつつ いつもこんな雰囲気のキャラクター描いてるなぁ…
だって簡単なんだもん。
…学園祭の模擬店用マスコットです。
先輩のキャラがモデルでしたがもう原型留めてません。
じゃあなんだよコレ もういいです、眠いです(投)

明日は準備日で本番は土日。
明日って言うか今日ですけどね。
仲間に一度は見せておかないと と思って仮案作ってたら案の定深夜までかかっちゃいました。
レイアウト気に食わなくて、写真が綺麗に出なくて…さっきやっとうまくできました。
これから寝る時間有るかなぁ…
絶対遅刻したくないー。
なんかこのごろ副部長にいろいろ任せてばっかりやし(?_?;
そもそも準備が遅くてぐだぐだデス(死)

アニバァサリィ

53f74b66.jpg
やっと改装しました!
いろんな都合で1日遅れのお祭り開始です(>▽<;
って言ってもちょっとだけ更新頑張るだけですが…
週末は学園祭ともろかぶりなので何もできないかもしれないという
しょぼしょぼな感じになりそうな予感…!

ファイル名とか変えたりしましたので表示遅かったりしたらゴメンナサイ;
聞いた話によると、Macは今回メニューに使ったツリーが苦手だったりするようなので
これからまた別にページ作ろうかなと思ってます;
ツリーもフレームも無いやつ。
あとは文字が読みにくいところ発見してるので
まだまだ手直ししていくつもりです…


HNバトンキター

せなせからハンドルネームバトンが来ました?暮夜(ぼや)です。

【Q1 貴方のハンドルネームの由来は?】
小学生時代 「ぼや」と呼ばれる(由来不明)

某番組で、ぼや(小火) という言葉があることを知り辞書を引く

暮夜を見つける

…うん、これで良いか

由来っていうか肝心の最初部分が不明って…
ぼやぁっとしてるという説が有力(苦笑
独特なニックネームが流行ってたんだよね、ナリとかタヌとか。

【Q2 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?】
あー…小学生のときふらふらしてて HATENAとか 蜜柑とかありました。
あと関係なさ過ぎて暮夜を名乗りたくないとき
ミカサ(昔作ったオリキャラの名前)というHNを今でも使ってたりします。

【Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?】
ほぼ この名で呼ばれております。
小学生時代から統一成功中☆(漢字はHNだけ)
ぼやちゃん
ぼや
ぼやぼやん (笑)
もっち
やまもっちゃん
みっちょ …
これ以上は本名が見えすぎるので;
っていうかもう苗字ばらしてるねコレw
さん付けが多いですけどね…(寂)

【Q4 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?】
いるか?;
珍しいだけにあんまりかぶって欲しくないですね(^^;
でも見つけてもたぶん気にせず名乗り続けます。

【Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?】
いやぁ もう本名のごとく慣れましたし。
変えても面白いですけど暮夜はどこかで使い続けると思います。

【Q6 ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。】
オフライン友達は結構みんなの由来知ってるし(^^;
最近音沙汰有った方や相互中の方で気になるのは
 紫華さん 三毛猫さん かンなさん 天野風華さん 葉山ユウさん おまゆさん・・・
自信が無いです…BLOG読んでもらっている自信が;
スルーでかまいません?…(気弱)
お暇でしたらお願いします! >w<

べーすぼー

なんか最近時々ブログ書き逃してます…
毎日更新のつもりが…すみませんー orz
学園祭近くて 会社のエントリーとか始まって 課題も出て
色検も近くて しかもサイト改装しようと作業してたり…
私一度にたくさんのことには集中できないんだなぁと(^^;
どれかはおろそかになります…ううう
何かに追われている気がして 焦るばっかりだぁ。

今日は尊敬している先生に、練習場所まで送っていただきました;
1対1だから緊張したけどお仕事の話とか聞けて面白かったー(^^
それで かかか 帰りも送っていただきました!
本当にありがとうございました!なんて優しいんだろう!遠いのに!

でも帰りは問題が…日本シリーズ…!
車の中で野球見てたんです。
先生阪神ファンなんだよ…頑張れ阪神(汗
私は送ってもらう間のにわかファン^^;(元々阪神好きだけどいつも以上に)
ロッテ調子良いよ…ハラハラ
で、4回裏で車降りました。
試合の最後らへんまで乗ってたらだったら空気痛かっただろうなぁ。
結果10-0だもんね…ロッテすげえ…!
…にしてもファンの人と話せるように野球勉強しとこうかなぁ。と思った。
野球好きなんだけどチームや選手は分からないからなぁ。

カラフル就活トーク

私事なので面白くないでしょう。

キャリアアプローチの結果が返って来ましたー!わー!
(適職とか価値観傾向とかの診断です。)

相変わらず事務・管理ラヴで システム職向きな結果になってます。
・・・遠まわしにまた総務じゃないか・・・

まぁとにかく今は 好みと 向き不向きと 勉強してきたこととを
全て活かせるが理想の仕事を探していきます☆
世界は広いんだ、きっとどこかにあるさ☆

デザインて見るのが好きだしなー
ふぉー☆って驚くのが好き。
かっこいいものを作れなくても かっこいいものを作ってる企業の一部になれたら良いかも?
…あぁでも、企画・プロジェクトチームにくらい食い込ませ欲しい…

今の段階では楽しんでます、就活。
企業研究を進めて 仕事ってすごく大変なんだなぁと思い
仕事してる大人が皆輝いて見えてきます。
両親なんて崇拝に値するね、話せて嬉しいです。
家族のために働くって良いなぁ。
…まぁエントリーシートとか面接の段階じゃないからね…
未来を想像して楽しいなら良いんじゃないかな。

それでふらふら迷ってるから「自己理解が進んでいない」「選職志向性に全く偏りがない」っていう結果が出るわけで;
企業規模にこだわらず
総合職か専門職かこだわらず
安定企業でもベンチャー企業でも良いし
接客・営業でもデスクワークでも持って来い

 っていう… で、どこに行きたいんだ私 的な状態です;

ううう 自分の持ち味がいまいち分かってない orz

たんたん作業中

b4ee0ca5.jpg
誰かやってそうで見たことない気がするコジコジ(笑)
子コジ描きたかっただけ(^^;
ちょっと違う塗り方してみました♪

ちゃくちゃくと(のろのろと?)イラストを仕上げつつ学校の課題が後回しになっています…。
今こっちが楽しいもので…
すみません、最低限のことは仕上げていきますので!汗
私は未だに自分の作るものに自信がないので、もっと資料探しや文章作りに力を入れて貢献しないとな…

今日のポケモン(以下反転
なんか普通にたんたんと見ちゃいました(^^;
前回が衝撃すぎたせいかしら。
ゲストの名前もあやふやです;
ぽけあにが早く更新されないかなぁ…
ところでおばあちゃんはもう少し髪がピンク色だったら幽白のとても強い人にそっくりだと思います(笑

マネネが邪魔にまわってましたね!
そういうキャラづけかぁ。
それにしてももうちょっと何かあると良かったな…
サトシ達が「あ、あれはマネネ?!」とか反応してたのでちょっと期待してしまいましたよ。
でもいたずらっ子をかばうコジロウとか見れたのは良かったかな。(前向き)

薬の仕組みは面白かったです(^^
電気分解とか懐かしいです、理科の授業が(笑)

ロケット団はあさはかっぷり全開だったかな。
店揺らして薬壊したら意味無えぇ(~□~;
カビゴンの作戦もお金払わないんだったら泥棒同然じゃないか。
COOLにレシピだけ盗むとか言う話には絶対にならないもんね。
まあ普段の敵キャラなんてこんなもんか。


はぁ眠い。エクレア食べたい。
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ