MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2005年07月

ただいま

74d99fba.jpg
今日合宿から帰りました。
けが人も無く無事終了。
今回教わったことは面白かった♪
ちゃんと復習しなきゃな。

疲れてるけどカラオケ&晩御飯行きました!
「疲れてるからむしろ歌ってスッキリしたい!」とか
「カラオケか飲み会で閉めないと締まらない!」とか
言ってそういう雰囲気に持っていってごめんなさい☆
今回は小規模に4人だったし 4人ともノッてたから良いか。

すっかり酒飲みの烙印を押されていることに気がつく…
ははは 嫌だなぁたくさん飲みたがるのは友達といる時だけだってば(^^;
その時だってちゃんと見ればそんなに飲んでないんだから。
昨夜だってビール コップに3杯しか飲んでないじゃないか、
その間 3本飲んだ人にどうこう言われたくないわ;
ペースだって普通だよ、おいしいカクテルだったらきゅーっと飲んじゃうけど
あなたがビール中ジョッキ3杯飲んでる間に私もカクテル3杯だったら同じだろう;
ほら、そんなに飲んでないんだから
先生に あの人はお酒飲めます 的なチクリ方しないでよ!(汗)
ビールをジョッキい15杯飲めたりする先生に誤解されたら大変なことになるじゃないか!

最中は楽しんでたんだけど
帰宅して今さらだるくなってきました(苦笑)
ゆっくい休みます。
cccc7c8e.gif

ついでに最後の落書き垂れ流し。
四月一日君(ホリック) これじゃ分からないね。
こんな難しい形 さらっと描けるようになりたいですな…

アイス無くなったー

携帯からでも日記書けるけど
合宿中はたぶんそれはしないだろうということで
日付変わってすぐ書き込み。

著作権とか複製権とか気になるんですが
ファンとして勉強として描いてる落書きなので許していただきたい…
はい、はがレンのぐりーど。大好きですvv
あの話が落ち着いた後、
ぐりーどファミリー好きだった私と 大総統好きだった弟の感想が同じだった。
口を揃えて『…好きだったのに orz』 とか言ってました(笑)

ワリオもそうだけど欲求に忠実なキャラクターは大好きです♪
欲しいもののためにストレートに行動している様は憧れです。
まぁ・・・「またオールバック萌えかよ自分…」とも思いましたけどね☆
83995160.gif
今ある曲を繰り返し聴いています。
歌えるかどうか微妙に不安ですが 短いのを選んで妥協・・・
まぁ大人数が歌うから紛れられるだろう・・・

今夜も暑いー 実家はめっちゃ涼しかったのに!
なんか涼しすぎてタオルケットだけじゃ寒かったのに
こっちはタオルケットさえうざいよぅ・・・
でも早く寝なきゃ・・・集合早いし・・・

落書き垂れ流し2

Dグレのラビ。
元別作品の主人公候補なだけあって素敵なキャラでありますv
アレンとラビとミランダが好きです。
あとティキも気になってます。
バク転描いた後なので 動かそうとしましたが消化不良・・・
09db0cfe.gif

法と芸術のテスト

今日は久しぶりに学校に行きました。
テストでした。
手ごたえとしては『うー…ん、まぁーなんとかなった?かな?』という感じで。
もう少し問題数あるかと思ったら1問だけだったよ。
「○○について述べよ」で後は余白たっぷり って言う。
文章が固まらなくて時間ギリギリまでやってました(^^;
自分なりにがんばったから悔いは無いんだけど ただ後で
「賛否」を間違えて「賛非」と書いちゃったミスに気付いて
そこだけ気になってしょうがない・・・ orz←阿呆

テストの前後1時間くらい 図書館・食堂・教室・画材屋など
ふらふらしてたので数人友達と会えました♪
今日はレポート提出締め切りが重なっているようで人も多かったのかな。

帰りにまた文庫本買っちゃいました。
明日から合宿なのでね、汚しても良いように自分で新しい読み物が欲しかったの。
前までは『ファースト・プライオリティー』読んでて
今回は『パイロットフィッシュ』。両方角川文庫。
ブックカバーいただこうと思ってます♪

『ファースト・プライオリティー』はストレートで読みやすかったです。
短い31話の集まりだったし。
何か強いたったひとつのこだわりがあって 
それのために就職したり それのために結婚したり
それのために家を出たり それのために全てを捨てたり
そんな単純に動いて「こだわり」を貫けている人間たちの物語を読んで
いろいろうじうじ悩んでる自分を客観的に見られた気がする…
人生の最優先事項…私そんなに貫きたいモノ持ってたっけ…
山本文緒さんの作品もう一つ読んでみたいなー。

ところでさっきも書いたけど 明日から一泊合宿なんですよ。
練習がきついだろうことも不安なんですが、
先生の先生の前で歌うっていう不安の方が今は大きい(>皿<;
晩ご飯時に学生はカラオケ一曲 強制歌唱なんですよ…
そこで何歌うかまだ決まってなくて焦ってます!;
ひいぃ カラオケ好きだけど宴会場で前で歌うのはキツイよぉ…

バトルファクトリー 感想

今日のポケモン見たYO?
そんな訳でダツラさんとスギオさん。わー似てない!
スギオはやっぱり無駄にかっこいい気がする(笑)
名前が杉夫なんじゃなくて 杉尾 ジュン とか苗字なんだと思うなー(どうでもよろしい)
以下反転感想
89021dbb.gif
リザードンvsフリーザー。
良い戦いでしたね、結構両者とも技のタイミングとか見てたみたいだし。
飛行するポケモン同士のバトルは迫力があるよね♪
リザードンの地球投げ好きなので待ってたんですよ?見られて良かった(^^)

リザードン強いなぁ 仮にも伝説のポケモンの攻撃ですよ!
もはやサトシのポケモンじゃないよね、一人で修行してるし(^^;
最後も帰っちゃったし借り物っぽさが否めない…
あ、でもフリーザーもダツラのポケモンじゃないしお互い様かな。
えええ じゃあ手持ち対手持ちもやっとこうよ!
ダツラもたぷりポケモン用意している意味が無いよ!(汗)

スギオ、さりげなく目立つ人ですね。
ビジュアルしかり、さりげなくラストで判定早とちり。
最後の判定の場面で2人の師弟関係出ましたね。
からかわれてもやぱりダツラはスギオの師匠、って感じが。
師匠の下で修行頑張ってください(^^)
・・・何を目指してるのか謎だけど・・・すごいトレーナーなのかなー。

ロケット団。
どうせ出番少ないだろうと思ってたけど本当にちょっとでしたね?
でもさりげなく見どころが・・・!
今回の名乗り、巻き戻して3回くらい見ました ははは
素敵!エセかっこよかった!(エセ?)

以上。
次回はR団が野生ポケモン騙してる感じですかね?
うわぁあんまり好きじゃないなー・・・ 見るけど

落書き垂れ流し中

のばらちゃんとか描いてたら 横で弟がいわく
『もっと動きがあるの描けば?』
・・・イタイこと言うね(汗)
『バクテンとか。』
ぎゃあ!描けるかよそんなん!

でも描いてみる。慣れてるからコジロウで。
459322b2.gif

合ってるけど・・・まぁ良いか、って感じ(^^;
難有りですが・・・なんか案外あっさり描けますね バク転。
ポケモンってそういえばアクション無いもんね!
かろうじてサトシやアクション系ゲストが動き回ってるけど。
何よりメインはポケモンですから。
アニメでコジロウがバク転したりしたらすごくかっこいいなぁ・・・(涎)
そうさ、人間もポケモン並みに動けば良い。
R団とか攻撃を避けたり使いどころ満載じゃないさ!(独り言)

連絡どうしよう…

b7cf82aa.gif
はい、大阪に戻りました!
ケータイ自宅に忘れました!
戻ってもいきなり家族に迷惑かけてます…
あほやぁ… orz

帰省中、どうしても何かを描き上げる気力が無かったので、漫画の丸写しとかしてました。
無心になってただシャー芯を消費していく作業… 久しぶりに絵を描く楽しさを思い出しました。
前期は散々な状態で 手描きが面倒くさくて イラストに自信が無くて 漫画がいけないのかとか考えてたことがすっきりした。
これは娯楽だわ。
私はデザインが好きだけど下手なんだ、上手くなるよう努力しよう、集中しよう、勉強しよう、…単純なことも分からないくらい疲労していたんだな?
すぐ思い出して鬱にはなるんだろうけど今はちょっとスッキリしました。
夏休みを始める良いウォーミングアップになりました(^^)

ええと右は『ヨウゲンの血(漢字が思い出せない困った)』の のばらちゃんです。
お話やキャラより世界が好き。
薄暗くて薄汚くて湿っぽくて(←素敵な意味で)なんか好き。
私はべとべとさんはいたぶりたい派です(何)

しばらくこんな絵でつなぐ…

徒然なるままに

今日は髪の毛切ってまいりました。さっぱり☆
伸ばしっぱなしだった事を散々美容師さんに突っ込まれましたよ、あはは。
なんか髪がサラサラめだから 結構伸ばしてもなんとかなるそうだ。
くせのある男の子とか一月に一回切らないともっさりしちゃって大変らしい。

あの美容室テンション高いから注文が楽かも。
ああもうこのくらいの長さで適当にお任せしますーって言ってしまえるから。
何度か行ってるから絶壁も勝手に修正入れてくれるし。
顔剃りとかもしてもらいました。
あー自分でやってもこれくらいつるつるにできれば良いのに…落ち込み

なんか帰ってから眠いし頭痛いし これは高地に来たから酸欠なんじゃないか?(笑)
何年住んでたんだっつーの。
でも本当に眠いんだもの…二度寝するし昼寝するし早寝するしw
ごめんなさい何もしてないです 勉強もお絵かきも…
落書きさえしまりが無いんだよね、すごい筆圧下がってるんですけど(汗
ここに来て何がしたかっただ自分ー orz 続きを読む

ううん別に?

弟のパソコンで日記更新中。
慣れてないと使いにくいな…

今朝 寝すぎて頭痛いよ。
なんか起床しづらいのは涼しいからだと思う。
大阪だったら暑くて『寝てられるかアホーー!!』って起きてシャワーとか直行だし。
朝起きたら仕事とか習い事で家族が誰もいないんだよねー…
なんか帰省しても一人かよ orz

お土産のケーキ昨日開けたんですが
親父が寝ぼけたままぺろりと食べてしまってかなり空しかったです…
見返りを求めたわけではないけど ああも何の面白みも無く食われるとケーキがかわいそうだ…
だってテニスボールの形をしたケーキだったんですよ?
テニス嫌いの私もさすがに面白いなと奮発して買った球状のケーキですよ?
前回の帰省時も買おうと思ったけど売り切れてた人気のケーキですよ?
お袋もお袋だよ、親父が見る前に当分にしちゃったから外側見えにくくなってたし…
本当…まったく形を知らずに食べ終わられて
後でテニスボールだったのにとか言っても場を崩すだけから言えないし。
私が汚いのかなぁ… ただ わーいって言ってもらいたかっただけなのに…

そんなわけでいきなり帰りたいかもしれない。
タイミングが悪いだけだが なんか今週帰ってくる必要は無かったな。
テストもあるし。
後半はできるだけ友達と遊べれば良いな。
あと割引券たまってる美容院行くの。
よし 無駄に過ごさないよう努力しよう。

涼しいなぁ

久しぶりに実家寄生虫帰省中♪
昨夜の先生への電話のせいで時々胸焼けがしますが いたってのんびりしてます。
でもなんかする事が無くて、でもなんか何かしなきゃいけない気がして
その辺でのジレンマ的なものはありますね?
まぁ紙と鉛筆くらいはあるので 何か描いたり練ったりくらいはしないとね。

昨日の日記サボったんですが
部屋片付けて 帰る準備して 百貨店でお土産買って帰っただけですね。
久しぶりに日が沈む前に移動完了。
榛原?赤目口くらいの景色好きなので良かった良かった。
高低差が好きです。山の中腹を線路が通ってたり民家と同じ高さまで下がったり。
あと田んぼや川や遠くのかわら屋根見るのが好き。
和む。うむ。

昨日・今日はだいたいマンガ読んでました。
はがれんとかDグレとか 弟が買ってるマンガを。
あと愛犬と遊んでました。
っていうより私が 婆様の肩たたきでもするかのように 初老犬をマッサージしてました。
テレビの見よう見まねでも結構気持ちよさそうにするものですね…
疲れたから終わろうとしても もっともっととおねだりする姿がたまらず つい長いことやってしまい 腰が痛い…
他はテレビ。ちょうどスペシャル番組してますね今。

今日はそんな感じでこのまま終わりそう…
花火あるそうなので行こうかな…
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ