MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2005年06月

早めに

忙しいのに練習は参加している。
今日はちょっとあるコツを見つけたのでご機嫌です♪
でも疲れたー
今風呂入れてるのでそれまでにちゃっちゃと書いて終わろう。

右は昨日の落書き。31a09362.gif

モンド君が好きだからこそこのような落書きで…(^^;
あまりに出番がなく(というかCDドラマのみ)なので自分で余計な設定しちゃうんだよ 多分。

今日のポケモンまだ見てないです。
明日見られると思う。

TVCMの課題通ったーーーーーーーー!!!!!!
やり直しとか命じられなくて本当に良かった!!
班の友達とずっと安堵トークしていた気がする(笑)
今回ばかりは撮影など大変なので 厳しい評価とかは少なかった。
基本努力を買うってことか?
点数はどうなのか知らないがとりあえず良かった…
協力してくれたお友達や先輩に感謝デス☆
明日お礼メールしておこう。うん。

『プロとして恥ずかしくない○○の大原則』シリーズ(技術本ね)をまた買ってしまいました☆
前はフォトショで今回はイラレ。
カラーなわりに手ごろな値段だから…
イラレの本のほうがよく読んでいたので読みやすいです?
私もいつかリアルなトレースをしてみたいですね…
しばらく持ち歩いてるし興味あれば貸します。>友
いろいろ交換しようv

では。

忘れましょう

今日はちょっと嫌な失敗が2件ありました。
忘れます♪

とりあえず梅雨らしい雨が降ってましたね。
暑いは暑かったですけどね。
鉛筆落書き↓
8b5581dc.gif

ヤマトちゃんは膝下がきれいに違いないv(何言ってるの)
普段こんな高度な(全身入っている)落書きなんかするはずないですが
前夜に妖怪イラストのため キャラクターの全身を描き続けていたのでなんとなく。
小雨の中、学校にある大きな木の下で 学生が数人 
座ってたむろしている姿が なんとなく良い風景に思えたので。

今夜は昨夜よりさらに時間が無いので死ぬ気でがんばるぞう と。

本当に木曜の先生嫌いなんだよね?
私好き嫌い少ない方なのに あの先生は駄目だね。
先生の悪口だけをテーマに 友達と小一時間くらいチャットとか平気でできると思うよ。
中学のときのN.I先生の数十倍苦手だろうなー(というか比べるまでも無い)。
相性が悪い と片付けておきます。

私は私のために今夜は頑張るんです と。

深夜の更新

課題提出日から逆算して 追い詰められているとリアルに実感し 頑張っている深夜。

こんばんは、これを書いているのは夜3時です。
お腹が空いてきました。

文句言っても締め切りはやってきて 成績はつけられるので いい加減本気モードです。
睡魔が来ないかぎり夜のほうが集中できるなぁ。

今は妖怪イラストの制作進めてます。
結局作ることになったキャラクターは
一つ目・ろくろ首・のっぺらぼう・二口女・琵琶ぶらぶら・九尾狐・傘お化け・蛇女・一反木綿・天狗・三つ目・生首侍・がしゃどくろ・口裂け女・動く人体模型 以上15キャラ
…多い orz
人体模型は妖怪なのか…? まぁいいや…近代妖怪で。
有名どころからルックスが面白いのを選んだつもりだけど
「琵琶ぶらぶら」あたり知名度低めで危ういですね(^^;
無事完成したらこっちにも写真くらい貼りたい…

e774881e.gif
合間に落書き。
ボールペン一発。
もう意味不明…
ムサシ可愛く描くの苦手かも orz

27日の日記

今日も特に何も…駄目だなこんな日常…(汗)
マンガ読んでたんだもん orz
何か…何か…

そうだなぁ暑かった。
一人暮らしの部屋に戻ってきて晩御飯、食器を手に持つと
「なんで陶器のお皿もガラスのお皿も生暖かいんだろう」みたいな。
ああ実家は涼しいんだろうな… 私セミの声聞きたい。
つくつくほうしやせみしぐれは涼しい声なので好み。
そうだ…ここは静か過ぎるんだよ、車の音が遠いのは結構なんだけど。
それでいて昼間は工事の音でテレビさえ聞き辛い orz

ああ今自由に使える100万円があったら風呂工事してもらってます。
風呂キレイにしてくれ orz 贅沢は言わない…普通に清潔で今より広いなら良い…
いや別にそんなに汚れてるとかじゃなく 不便で狭いんです。
入っても気持ちよくないからシャワーの回数の方が多い多い。
ああでもどうせそのうち出て行く部屋だろうし 免許取得に回した方が無難か…?

部屋への文句なんて住むほど出てくるもんですが
広い部屋に住めてるのは幸せです。結構散らかしても余裕があるし。(おい)
ただ 友達もそんなに呼ばないし そう長くは住まないのだと思うと
インテリアにお金かける気になりませんね。
ううーでも1年半か… 長いと思うか短いと思うか…
っていうかもっと早く着手しとけば良かったな。
実家でも自分のみの部屋って無かったから
好きなカーテンとか好きな絨毯とか好きな照明とか
考える機会無かったし しょうがないかー。

家の話ばっかりか。

ジャンプ星人?

毎週月曜日はジャンプを読みふけっているのでそう言われる。
今回は感想言う体力残ってないのでパス…
落書き放置?
1ccbdca1.jpg

Dぐれのアレン

今週の表紙・巻頭カラーめっちゃ素敵でしたvv
みんなの寝顔かわいい♪
アレンは髪型それっぽくして 傷(?)入れたら似るから簡単…。
974672a0.gif

タカヤ

兄妹のキャラが強すぎて彼はかすんでる気がする
…ていうか小学生にしか見えないよタカヤ!(^^;
結構好きだけど…そんなに筋肉重視なのかよって時々思う orz

ぶりーちとかワンピとかは描きにくい…独特のバランスがあって…

げんなり…

日曜日のなんばWalkなんて大嫌いだ 凹
今日夕方に行ってきたんですけどね…
課題(仮想企画)に使えそうな場所も調べられて
『よし、帰ったら企画書がんばろ♪』な感じになってたんです。
それで来た道を戻る道中 変なおじさんに声かけられたり 
すれ違いざまにセクハラ発言するオヤジがいて かなり意欲そがれました orz
不快 不快… おとなしい格好もしてたのに…
3人目が嫌だった。声かけの一言目が
『ちょっと良いかな、キャッチセールスじゃないんだけどね、』
な時点で怪しすぎだから。
もっと気持ち悪かったのは2人目だよ、 市場調査装った ただの変な人だった。
キャッチセールスの方がまだマシだ!
…こう…あれだね、みぞおち?…とかに突き とか試したいくらい不快だった。
口で言えば去っていくが… あれがまた別の女の子に不快感を与えるのかと思うとやっぱり腹立たしい!

不快を払いたくて Walkから離れて雑貨屋めぐりしてました。
大好きな店を眺めてても不快感が残ってた… 凹

さすがにこういう時は 電車男さんみたいな人欲しいなぁって思うね。
女友達と二人連れでいるだけでだいぶ違うけど 男友達はさらに安心でしょう。
多分別行動しても、待ち合わせ集合してから愚痴ればすっきりするし。
サークル仲間と練り歩きしたのを普通に懐かしく思いましたよ。平和ですもの。
…まぁ治安が良くなるのが1番だけどね。なんだかんだで一人歩き好きだし。

雑貨屋めぐりの途中でとても辛そうなタバスコを見つけました♪
弟への良い土産ができました? 彼のために辛いものを探す習慣があります。
これはきっと前買ってあげたのより辛いよ 喜ばれるよ
私は絶対口にできないけど(^^;

ロッテリアで落書き。 に色塗り。
マウスは使いにくい…ペンタブ買う前よくやってたな自分…
9dd2cf1f.jpg

しまった

4730383e.jpg
晩酌はよくないのに気がついたらそそいでいた(死)
いいちこ(氷)。ある都合で家にあったもの…。
一人酒久しぶり。
家では最近飲んでないからなぁ。
大学入ったばっかりの時は弱いと思ってたのに今ではいけるクチ(苦笑)
そして一人でも涙腺はゆるむようだ(^^;)
精神じゃなく肉体的にもう泣き上戸っぽいなー

うむ。あたたまってきたな。
日本酒や焼酎みたいな「酒っぽい味」がするアルコールほど酔いやすいです。
カクテル高いし今度からこういうの飲む頻度増やそうかなー。

散文

妖怪 二口女ちゃん下書き。
体がマンガっぽすぎたか?
673c3843.gif

今日は学校休んで課題してました…休む気は無かったんだけど
家での作業が終わってないから 行っても何もできないし…
ごめんなさいK先生 一応こちらは順調です(汗

明日も課題。市場調査するべく難波に行きます。
昨日あれだけ部活がどうのと言っておいて 月末の遠征練習を休むって orz
衝動買いしないよう気をつけます。

やっぱりバイトしようかな… たぶんやっても日雇い派遣系かと。
インターンシップすると帰省できない気がするけど…するべきなんだろうか…
それにしても1社に3ヶ月とかキツイと思う。
選び方が分からん(´3´) ←調べろ自分
一発 公募で賞とって数百万とか稼げたら両方解決なんだけどね(口先ばっかり orz)
だれか集団登投稿か集団個展しよう… いや自分で行動するから意味があるのか(汗)

GDも好きだけど やっぱり私はVAな人間だったかもしれない。
絵を描くのが好き。キャラクターを作るのが好き。
字は2番 企画は2番。今だけかもしれないけど
リアルに壁にぶち当たった感がある…乗り越え時ですな。

とりあえず褒めてください。私は褒められて伸びる人です。
あとホウレンソウに重きをおきます。
こまめにラフを見て相談に乗ってください。
悪く言えば短所だけど 自分がこうだと理解できただけ最近の収穫。
木曜課題も別の先生に見せる気で作ってみます。(爆)

八つ当たり

昨日のブログ変なタイトルだったあまりアクセス増でした…
ドリブロのほうに最新記事表示する設定のままだったせいです。
ごめんなさいあんな薄っぺらいブログで(汗)

今日なにがあったか振り返る。
うーん… 特別なことは無かった…

強いて言うなら部活か?
今日はイタイ練習だった… orz
痕が残ったりはしないと思うけど…見たまま言えばぶつかり合いですね。
前話したことがあるかな、うちの武術は足から力をもらって手から出すんですが
両手で突いて うまくできてれば 相手を軽く吹っ飛ばせます
(受けた腕が痛いとかじゃなく立ってられず後ろに吹っ飛ぶの)
それでぶつかり合って真ん中で拮抗する。
(この後、その衝撃を体で完全に消すって言う練習に入る前のウォーミングアップ)
って痛いから!(泣)
特に副部長との練習が痛い…ぶつかった後思わず笑っちゃうくらい痛い…(どんなだ)
今になってこう腕の芯がだるくなってきました。
たぶん今日のうちに筋肉痛です orz
他の練習はそんなに痛くはなかったんですが
コレのせいでいつもよりつかれた気がする…

もう少し語りたい気分。
以下 武トーク ^^; 続きを読む

殺してくれ!!

最悪!最悪!ポケモン録画逃したー!!ロケット
嫌だ!もう嫌! 曜日感覚が夏休み以上に欠落している(泣)
同情してくれ!同情してくれ!同情するならネット配信してくれ!>情報業界関係の人へv
あはん吐きそう♪なんでこんな日に限って★ …orz
落ち込むとかじゃなく暴れたいよ全く… はぁ…
感想書けないなぁ つまんなーい…
失敗した自分に大ブーイングだよ。Booo-------------
まぁ…済んだことはしょうがない…実家や三重の友達に頼めば再放送が見れるかもしれないが いやさすがにそこまで周り巻き込んでまでして見たくはないし…
レンタルしたいビデオが増えていきます…

ペンタブが壊れてるとどこのPBBSへもカキコできない自分。
更新ができない分 自分のPBBSに落書きして気分を誤魔化していたので(オイ)
それもできないと意外に焦燥感あったり…
なので落書きをスキャンしてみる事にしました。
ノートだろうがプリント裏だろうがこの際仕方ない…
でも今回はテストなので丁寧(苦笑)
38eaac32.gif

公式めコジロウ&オリジナルめコジロウ。
見る人は公式めの方が良いのかなと思うこのごろ。
普段はmyビジョン&myハンドによる自動書記状態のためどうしてもオリジナルめになる。
なので ちょっと反省を込めて比較に挑戦した感じ。
でも実は本物と比較するとどっちもオリジナルめだったり(死)
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ