MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2005年04月

違う焦り方

2週目にして木曜の授業は刺激的だと思う。
えーと ぼろくそ言われます。まぁ逆にすっきりといえばすっきり?

デザイン力の無さに落ち込むのはいつものことですが
いつもは『勉強しなきゃなぁ』と思うところ、
今回は『あ・・・遊ばなきゃ!!(汗)』って感じで焦ってます。マジで。

いやぁ、やっぱり視野が狭いや私。
もっと行動しなきゃね?
知らないこと多すぎなんだよ うん。
大きく言えば外国にでも遊びに行きたいし 近場でもミナミならたくさん知らないものがあるだろうに。
本で勉強するだけじゃダメだって分かってたつもりだけど
実際 社会勉強ってあんまりしてなかったなぁ。

遊びに行くってどこかなぁ
ショッピング?クラブ?ライブ?スポーツ観戦?イベント?
きっと遊べる人はどこででも遊べるんだろうな・・・大人だ・・・
とりあえず行ったことないところ行ってむさぼってみようかな。

そんなわけで(?)自分の固まりかけた画風をなんとかしたいと思っている今日この頃。
これが私流です、と言えるほど個性的でもないからなぁ。
なんかさ、マンガじゃなくて よくイラストレーターが描く力の抜けたような味のあるイラストが描きたいよね。
(そんなの描けたらイラストレーターになってるわけだけど/苦笑)
違うとは分かっていつつ雑目に描いてみて やっぱり違うと思う(死)
1327e37c.gif

何か勘違いしている歪んだ憧れをお楽しみください orz

きばらし

課題制作中でっす。
うーんできるかなぁ たぶん大丈夫、今日の射手座の運勢は最高だから☆(死ね)
まぁ大丈夫。

眠気覚ましに嗜好品をちびちび口にしているんですが気持ち悪くなってきました…

市場調査を実施しなくちゃいけない課題を前に、
先生にも通してない企画で、試しにネット上でアンケートやってみたんですが
状況悪くて気落ちしてます orz
現実って厳しいなぁ・・・普通にアンケート結果改ざんしたくなります(泣)
企画内容を変えなくちゃいけないかなぁ…
でも知名度低くても コアなファンがいると思うんだよね・・・
ネットで無償でアンケートに答えてる人がそんなにショッピングしているとは思いがたい。
先生に通してOK出たら結果改ざんしよう・・・(おい)

なんか蒸し暑いなぁ。
さて、課題に戻るか。

ちょっとジャンプ話

今回もできるだけ短くします☆
感想言いたいのだけ言ってもかなり量あったりですが。

BLEACH 兄様キターーーーー!!実は別サイトでネタばれしちゃったんですがそれを補って余りある素敵っぷりです!仏壇(?)の写真の謎がつながりそうですね(わくわく)
銀魂 さっちゃんがムネムネに見えるとか個人的見解はさておき。内容確かに笑ったけれど1番やられたのは表紙の銀さんの顔です(爆)買っていきなり爆笑することになるとは!
むひょろじ ヨイチ久しぶりv やっぱかっこいいな。ところで新しいお話始まりましたね。牢獄の城・・・!なんだかとても楽しそうです、期待して2週間待ちます☆
アイシールド すごい試合展開早いねー。いくらでも戦況が動くので先が読めなくて興奮します♪そしてところどころで蛭魔と陸を見間違えます(死)
ネウロ やっぱり理不尽だった殺人動機はさておき。キャーvvv 吾代レギュラーですか!?はわわ ビバ☆奴隷制度!(何) かなり好きキャラだったんでかなり嬉しいです。
Dグレ ああ・・・そっか、遺族にも連絡されないんだ・・・ なんか、悲しいな。棺が並ぶ景観がまた重くて・・・。室長はしんどい立ち位置で本当に辛いだろうな・・・
武装練金 えええええ!?ここで終わるの!?うわああ残念(;△;)もっとビンビンの(←死)パピヨン見たかったよう・・・赤マルもチェックだね。それにしても2人らっぶらぶですねvv 剛太入る隙無い…
イチゴ いちご→練金の順で見たらてんで刺激が無いくらいこっちはエロラブいv 『西野くらいが俺はいい!』って台詞萌えましたv(>▽<) 幸せそうじゃ。壊れないでくれ。
笛 いいいいぃ痛い!!自分の境遇に近いところあるからなお苦しい!(吐血) いや新入生はいるっぽいけどね。入らないかもと思ったときは・・・やっぱ全然わかんなかたよね(苦笑)

なんかつめつめで読みにくいけど もともと私の好みを一方通行させるブログだしね★(←諦めてるのかよ)

今日何したっけ・・・

もうちょっと濃くすごしたいな(独り言)
今日はのんびりしてバイト行って買い物して帰りました。
・・・
一日がもったいねえ・・・
まぁ6400円稼ぎはしましたが(微妙)。
あと隙間時間は課題の案固めたり・・・固めるだけじゃなくいい加減作らなきゃいけないんだけどな(汗)
明日はたぶんブログ休みますね(新学期にしてもう修羅場かよ

2000HIT・・・名乗り出る人はいなかったみたいですね?
リクエスト制度を公言してないからなおさらでてきませんね(苦笑)
1500リクもありましたし新しくリクページ作らないとですね。

拍手ありがとうございます(^^)
おまゆさんへー
拍手何回でも歓迎です♪4回拍手しないと萌えない仕組みですし(笑)
あの手はもちろんムーちゃんです!
もちろん好きに想像して頂いて良いんですが私はムサシと思って描いてました。
なんだか描くにつれて拍手お礼が自己満足になってしまってますが(おい) 喜んでいただけて良かったです(^^)


では おやすみなさい ・・・の前に課題してから寝るか・・・

しんどい

後ろ向きな気分。
ちょっと失敗しちゃって…まぁすぐ忘れるさ、こんな小さい事。

雨は花粉がとばなくてOKだが、傘持ってないときには降ってほしくないなぁ…
例のニュース見てて天気予報なんて見てなかったよ…
知ってる場所であんなひどい惨事が起こるなんて…言葉がないです(=_=)
おじいちゃんちに行くとき、まさにあの電車に乗り、立花で降ります。
部活行くのもあの線の新快速だしなにかと身近な感じ。
って言うか昨日あの線利用してたんだな私…。
事故が昨日起こったとしたら、ダイヤ乱れには巻き込まれてたかと。
少しでも多くの人が助かってくれることを祈ってます。

さて、2000HITありがとうございます…(暗っ)
テンション上がらない話題構成ですみません。
拍手も徐々に増えてるようで嬉しいです(>_<)
これからも平和を感じながら頑張ります?
時間ありそうだったら何かしますね。

ただなんとなく

前向きな・・・そう、打ち震えるような希望に満ち満ちた日記を書きたい!!

…言ってみただけ。

新学期始まってそろそろ半月?
まだリズムがつかめません。
この頃この課題をこなしてー・・・とかね。
まだなんか落ち着かない? 部活もいろいろやることあるしね。
とりあえずちゃんとスケジュールを立てて 手帳を使いこなせるよう慣らしていきます。

部活でしたー
疲れた・・・難しいし orz
帰りにお食事して帰りました。思ったより早く開放されましたよ、まあみんな翌日学校あるしね。
ゆっくり風呂に入ってねようかな。

ローレライを見て。

半端ですがローレライの感想綴っときます。01d662f5.gif

好きです。
戦争モノにはもともと感動しやすいんですが
戦争モノではコレまでで1番素敵だと思いました。
戦争っていうと雰囲気重いけど 海・唄・若い恋人っていうのが中心にあるのが話として綺麗で見た後とても気持ちよかったからかもしれない。

ちょっと人物名があやふやだってのでHP行ってみました。
・・・・・・やっぱええなぁ 音楽素敵や・・・じーん

やっぱり潜水艦に女の子が乗っているのが斬新。
しかも一番重要なローレライシステムがその子自身というところが。
正確だが 敵船を爆撃すると精神へのダメージから使えなくなるという繊細さが綺麗。

娯楽としての見るのも良いけど
いつも戦争モノの映画のメッセージには姿勢を正される気がします。
深いしね、国って大きいんだなぁって思うね。

特に浅倉大佐の自白から自殺にかけての場面は胸に刺さるものがあったです。
浅倉大佐の クズしか残ってない日本東京を一掃すべきだ っていう発想が
あまりに芯が通ってるもののように迫って 反対しきれない気分にもなったりしました。
良くも悪くも 国を変えるにはとても大きな力がいる。
なんでうまくいかないんだろうね。特に悪い習慣ほど固まってこびりついて目立つし。
それはもう膨大な人数のヒーローが必要になる。
でも良い人間はみんな戦争で死んでしまったんだ。
それも無意味な戦いで。
なんとなく原爆投下が最善のように思えてしまうんだと思う。

でも絹見艦長は未来を信じてくれた。
このお話は作られたものに違いないけど、実際この国のために命をかけてくれた人はたくさんいたわけで。
いやいやだとか 曲がった愛国心とかじゃなく 
純粋に自分の国と住んでるみんなが生きててくれればっていう思いで戦いに行った人もいたんだろうってリアルに思った。

映画見てる最中は映画の内容に感動してるんだけど、
なんか戦争ってのが自分が生まれる前に本当にあったってことについて考えて
家帰ってからもう1回泣いてました。
ローレライの登場人物が人間味あふれてて、逃げたり、規則破ったり、楽しそうに笑ったり、そして歌ったりしてるから そのせいかなーと思うけどね。

私は日本好きだよ。なんでかははっきり言えないけど、良くしたいと思うから?
日本の政治が悪い、法律が悪い、教育が悪いって きり無いくらいあるけど、
日本自体は悪くないと思うんだよね。
たとえ日本の中心が腐ってても 日本が腐ってることにするには早いっていうか。
こういう話するとそもそも国が何なのか分からなくなってくるんだけどね(^^;)
国にこだわらなきゃ 「世界で活躍したい」んじゃなく「世界を良くしたい」。

漠然としてるけどこれは勉強して具体化するんかな。
この感情は自分のスタミナの都合で 時々にしか思い出せないからよく自己嫌悪感じる。
時々でも思い出せればマシなのかな…

関係者以外にはおもしろくない日記

一週間が早いなー 先週からの宿題できてない・・・
土曜はイラストの実習。
『それぞれ自由にイラストを描いてもらいます。ただし斬新なイラストを』
なんて難しいことを!(’□’;)
自由だけど先生のOKいるし・・・もちろん二次創作は斬新じゃないです(乾いた笑)
一応方向は決まってOKもらったんですが
細かい部分が練りきれてない・・・ 今夜は脳みそかき回して白い紙と格闘だー

今日は大阪芸大新入生歓迎祭でした。
部員勧誘してたので祭りとしては楽しめなかったな・・・
ステージもフリマも上映会も見に行ってない・・・(泣)
途中から勧誘に飽きて(←殺) 他の武道系サークルに顔突っ込んで
アットホームな雰囲気で なんちゃって異種格闘技や雑談・・・
あんまり普段こういう触れ合いなかったので新鮮だったです。
へぇ、この部はこんなことしてるんだぁ みたいなこといろいろ見られました♪
他を見ると 改めて自分のとこのを見直せますね。

女の子数人でわいわい集まってミットを殴って暖をとっていたので(笑え)
わーい 私も叩いて良いですかー? って突かせてもらったら
ふっ飛ばしちゃいました
ゴメンナサイ ゴメンナサイ あわわわわ(焦)
もちろんそんなに威力は無いので ちょっとしりもちついちゃったくらいですが(汗)
みんな普段から武道して打たれ強いので 溝を作るようなことなく
わーびっくりしたー笑い くらいで済んで良かったです・・・
軽くとはいえすみませんでした orz
なんで吹っ飛んだかって 打撃じゃなく発力をしたから。
簡単に言うと吹っ飛ばす感じの技だから ミットあんまり意味無いです・・・
他のサークルでは発力は無いっぽいな・・・

個人的にこわいのは合気道かも。関節技は痛いし動けないし・・・
締め上げられる前に冷静な対応を必要とすると思う・・・

空手部とお話できなかった・・・ 交流欲しい・・・
うちと正反対なイメージあるからなおさら話してみたいのに・・・

どこ行っても素早さは重要になりそうかなーと思った。
打撃はどこも強いし かわされたら意味無いし。
やっぱり反応を早くするのが大事だなって思った。
素早かったら 勝てないと思っても全力で逃げる方法だってあるし(えー)

部活話ばっかりですみませんが今日と言う日がそんな日だったので・・・

あーあ

もう4時半か…
イラスト描き終わり、拍手の設定に夢中になってました。
(っていうかミスを繰り返し手間取っただけ/死)

ポケモン見ました?
わりとニャース出番少なめ・・・
でもジュンサームサシとジョーイコジロウ見れたのでその点はとっても満足(^^)
このジュンサーめっちゃ美人や(←R団贔屓)
コジロウは近頃女装離れが激しいので ちょっと色気に欠けますね(苦笑)
昔見たジュンサーコジロウはめっちゃ足きれいやったのに・・・

長靴ニャース強いね?
バランスよく技を覚えてそうだし。
ニャース好きだったけどああまでは育てたりしなかったなぁ・・・
技マシンとか余裕で買えただろうけど ノーマルポケモンはなんか苦手意識が ぐじぐじ…
やっぱりR団のニャースが好きなので 応援するかどうかは微妙なところですね。

私としてはメタグロス登場がちょっと嬉しい♪
映画で見たときから ずっしりしてるくせにエスパーだからふわふわ浮いたりする姿に頼もしさを覚えましたv
かなり乗りたいです。

・なんで女医が大会登録窓口にいるんだろう。
・サトシのライバルにもう美形は出さない気なのかな(←失礼)
・ヤミカラスが大量にいる町でリーグかぁ・・・荒廃したイメージ・・・

さてそろそろ寝ます。

うむ…

下のブログの続きとなります。
授業早めに終わりました!良し!
帰って予約して部活行きます。

それは置いといて。
そのさっきの授業(実習)のことですが、過去最高に大変そうです。
修羅場をくぐりぬけてきた広告のベテランキター!!('□';)
1週1課題のサイクル。
(要約)やる気の無いやつは逃げてしまっても仕方ないがな、最後までくらいついて来れるのはこれからの社会背負っていけるやつだと思う。
やる気あるやつにはとことん教えるし…俺はみんなをプロと同じに扱う、そういう授業するから。
あと恋愛はめいっぱいしろ(笑)。


…ローレライ見た直後なので、この言葉にもとても引き締まったんですが自分が折れないかもちろん不安。
振り替えってみたら自分は何回も折れてるから…。
でも頑張るよ。
私やっぱりデザインで食っていきたいから。
プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ