MyBlog そらゆめ

暮夜の落書き付き雑記帳

2004年06月

念のため

6f2adcb4.JPG
先日忘れた傘を探しに庶務課へ来てみた。
落し物コーナーはすごい傘…さすが忘れ物ベスト。
私の折り畳み傘はありませんでしたが(--;)

今日も暑いなぁ。
暑いですね?って知らない人に話しかけられた時は驚いたが。気さくな人が多いんだなデザイン科。
昨日も部屋を移動するたびに扇風機を運んでました。
私は結構扇風機だけで大丈夫かなーと思ってたけど、今日母上がエアコン代を振り込んでくれたそうで、ありがとうございます。
涼しいと眠くなるからできるだけ使わない方向で頑張ります☆
都会じゃ通じないか(+_+;)

あーお腹空いた。
うなぎ食べたいな。

達成感

13fd8fc9.JPG
今日B1ポスター課題提出でした。
夜も寝てちゃんと間に合いました(^^)
そこそこの評価はきっともらえたと思います。
その場で成績つけたのですぐに持ち帰りー。
せっかくだから飾ろうか……ちょっと飾れる絵じゃないか(^^;)

まだ別の課題があるけどとりあえず今日はゆっくり休みます☆
では。

私の第4日曜日

e64f3509.JPG
姫路に行っても毎回それらしい写真を撮ってこれない自分がさみしい…
別に城が見える場所でもないけどさ…せめて駅くらいは…

練習大変でした。ちょっと怖い先生の班だったので緊張しましたがその分濃い練習ができましたー。
できない事を責めたりは無いんです、マジメに聞いてなかったからできない事を叱ってくれます(-_-;)
人の話を聞くのは基本だから。

帰りは月に一度の豚カツである。
祖父にご馳走になるのである。
なんか…いつも量多くて…
残さず食べる=偉いの考えが子供の頃についてしまってる痛い(/_;)
残せないんだよ…苦しい…
美味しいんだよ?だから料理とかとは別の…自分の慣習とかが憎い…
こんな事言うのは食べた直後なせいでもあるけど。

帰ったら徹夜だーできるかな?眠っちゃはない?疲労+満腹でそっちの方が心配だね。

26日と27日の境で

ca1c335e.JPG
ポスターの一部。
最初もっと青白くてすっごく怖かったけどマシになって心底安心した。(^^;)
1時半くらいまで頑張りましたが未完…日曜日帰ってからやるしかないか…早めに帰れると良いけど。

昭和後期のかおり

83c49568.JPG
明日は部活ー姫路で練習ー
タイミング悪いよ…課題もしたいけど姫路には行っておきたいのさ。大丈夫、課題はきっと終わらせられる(>_<)。

写真はおじいちゃんちの扇風機。
すごいよね、ボタンが付いてないんだよ。
コードの途中でかちかち言う切り替えスイッチがあるんだよ。
123って数字がついてるのが風量調節なんだけど1が一番強風なんだよ、いつも間違える…(=_=;)

今日も眠い。時間貯金箱が欲しいなー移動時間ちまちま貯金して夜に10時間眠りたいよ。
でも休みの日にたっぷり眠っても昼の気候さえ良ければ眠いし…
ある日夢からすごいインスピレーションもらえる日がくるやもな?

R団を語る

ポケモンを見逃しがちだな…ダメじゃん、自分。
というわけで久しぶりにフリーR団トーク。
妄想大暴走。いつかHPにレポートでまとめるつもり。

『愛と青春の原点』(以下:愛青)の話。
サービスは多いものの、二人はR団で初めて会ったとなっていて、暴走族時代の設定類が無かった事になった賛否両論の回。
(ここから妄想)…そんなことは無い。R団は当時、人材不足と機密の流出を恐れ人間の記憶操作に関する研究を行っていたのだ
エスパーポケモンを用い、優秀な人物の記憶を操作してR団に取り込む計画である。
そんな時入団希望してきたムサコジの二人。
ミヤモトと関わりがあったボスは、ムサシがその娘であることに気付き興味を持つ。
母親の事を知らずに入団してきたムサシに因縁的なものを感じ、計画の実験体として二人を使う事にした。
実験はとりあえず成功し、二人は催眠効果で互いの事を忘れて入団。
しかしコジロウと言う心の支え(笑)を失ったムサシは命令無視・暴走しがちになる。
この後はアニメ参照ね(^^;)やむなくコジロウ投入とか。
問題は記憶を戻したタイミングだね?
例のかたいしゃべり口調が和らいだところを探さないとね?

梅田

c336fb81.JPG
バイト先の用で梅田に行った。
課題が気にかかるが午前中にすぐ終わる仕事で良かった。

それにしても百貨店周辺はきらびやかだなー。
ショーウィンドウも美術ギャラリーみたいに綺麗だったキラキラ
商売がらみだからある意味命がけで飾ってるんだろうな…。

課題は月曜提出だが、日曜に大切な部活があるので土日の作業ができない。
今日が勝負。
レタリングとか気を使う作業は少ないのでわりと楽しい …はず。

バイト休憩中。

72e59afa.JPG
バイト先に来る途中に百貨店をふらふら。
洋菓子コーナーは綺麗だなぁ…高いから買う気は全くおこらないけど。

夏が近付くにつれパン屋がしんどくなっていく…今日も暑いわ(-"-;)
この時期は百貨店の方が涼しくて良いなー。
そんなこと考えてるからまた百貨店に行くことになったし…。

今日はタダでパンをもらう裏技を教わりました。
実は密かにその方法は考えていたので、OKが出た感じで良かったです。
まぁ休み時間に食べる数個程度だけですがねー。
む、そろそろ休み時間が終わるな(-.-)y-~~~

(無題)

今日は普通の一日でした。
ただ少し眠かったくらいか、社会学の時間うとうとしたり。
そして10分ほど寝てしまったあいだに長い夢を見ました。
ちょっと怖い夢でした。友達に嫌われる夢…
最近起きてる時と寝てる時との境にある事が多く、今20秒だけ寝てた、なんてことがおこったり…
これは気絶に近いんじゃないか?やばくないか?
別にそんな寝不足じゃなくて…赤子のように眠るリズムが細かい感じです。
まぁ平常のリズムではないのでなんとかなおしたいですが…ストレスかなぁ…

はぁ…

4ab5c9b3.JPG
良い事あった後は嫌な事があるもんですね…
我ながら暗い書きだしですが。
まぁ昨日あれだけ楽しんだにしては小さな失敗です。
バイト先で閉店に手間取って、売り上げ金を金庫の締め切りまでに預けられなかったんですよ。
うん、それだけ。
結局ロッカーに預けて、明日まで私が責任持って鍵を預かると言う感じになりました。
本当にケアレスミスと言うか、金庫閉まる時間知らなかったしで仕方無いと言うか…
でもなーんかバイト先での小さな失敗多くて…(-_-;)
小さいのが積み重なって結構評価下がってるんじゃないかコレ?(泣)
開店時に遅刻した×2とか、百貨店の店員名札を忘れたとか、初めての派遣先で道に迷ったとか、急に仕事に入れなくなったとか…
  …研修中だし…だいたい一ヶ月しか働いてない私が新しく入った人に教えてる事がありえない(-3-)ぼそぼそ
失敗した時は、辞めるって言ってるMさんと一緒に辞めちゃおうかな?とか思っちゃうよ(最低や)
やりがいを見失うね。
就職した先輩が愚痴りたい気持ちが良く分かる!
ヨーシ、アシタカラモガンバルゾーー('◇')/~(カラゲンキ)

プロフィール

暮夜




  • ライブドアブログ